大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


ぼこぼこぼこ。

はろー、みなさん。
今日は自転車で出勤しましたよ。
晴れだし、体調もよくなったし、晴れだし。
日光をいっぱい浴びたいです。日光浴、日光浴。
あんまりやりすぎると、熱中症になるのでほどほどにしておきますけどね。
あちー、あちー。


今日はまた大須のよく行くお店の紹介です。
安兵衛近くの細い路地を入っていくとあるんですけどね。
シーシャカフェ「Kemuri」。
ホームページあったはずなのに、なんでか開けん。
まさかの食べログでの登場です。
僕が気まぐれで撮った写真はみにくいので、よかったら食べログの方、開いてみてください。
1Fと2Fの写真が奇跡的に1枚ずつ載っています。
シーシャカフェって、何?
カフェはわかるけどシーシャって?
多くの方は、そう思われると思います。
シーシャ=水たばこです。
ただ僕はタバコが吸えません。
あの、むせる感じとか匂いがどうしても好きになれないのですよ。
で、無理だよって思いながらも友達に連れてってもらって、吸ってみたら吸えたんですよ。
なんでしょう?喉にくる感じがまったくないうえに匂いが甘い。
なんでって思いながら、もう1回吸ってみると、やっぱり甘い。
なにやらタバコでいうところの葉っぱの部分(フレーバー)がいろんな果汁の樹液に漬けてあったりするみたいで、アップル、マンゴー、その他いろいろ何種類あるんだ?
って、ぐらいあります。
最近では仕事終わりに立ち寄ったりと常連さんになった気になっています。
とにかく落ち着ける空間なのでスイッチをオフにできる場所でもあります。
他に飲み物もチャイやらなんやらおいしいものがあったりするので、みなさん1度ゆっくりしに行ってみてください。
ついでに大須DECOもよろしくお願いします。

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休