大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


大嶋セレクト。

はい。今日からスタートしました。
大嶋セレクト展。
第1回はガラス作家の江本三紀さんです。
実は江本さん、元カリモクショールームで働かれていました。
しかも、学校ではコンピュータのプログラムを勉強されていたそうです。
ですが、パソコンに向かっていることに違和感を感じ、まったく違う家具販売業界へ。
カリモクへ入社してからも、自分は何がしたいか考え、自分は物作りをしたいと会社を辞め、石川県能登島ガラス工房で勉強され今に至るという自分に素直な素敵なお姉さんです。
その分、作品に対しての思い入れも1つ1つやはり強い。
全部の作品が自分がこういうものが欲しいと、1消費者としての目線を持ち、こういう用途でと考えて創っていらっしゃいます。
ただ、自分はこう使うという考えはありますけど、実際に使っていただく方に、それを強要するようなことはしません。
本当に創りたいものは人の想像力をかきたてるモノ。
1枚の皿を食事をするのに使うのか、小物を置くのに使うのか、植物を飾るのか、人によって使い方は様々。
同じ名前のお皿でも、1枚1枚形が異なります。
使う人が自由に創造できるものをどんどんと創造していく方です。
どうぞ、みなさん触れに来てください。


写真、iphoneのカメラで申し訳ないですが。

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休