大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


R&D store

こんにちは。
大須DECOを知っている方なら、ご存知なのではないでしょうか?
そうです。
うちと同じカリモク60の取扱店です。
言わばライバル店です。
そのR&D storeが今月いっぱいで閉店します。


なぜR&Dのことを僕がブログに書くのか謎に思われると思います。
答えはすごく簡単です。
僕がこの仕事を始めたきっかけのお店だからです。
R&DでKチェアのモケットグリーンを買ったのがスタートです。
閉店することは今月の10日ごろに人づてで聞きました。
その時は実感がなかったです。
そうなんだ。って、ぐらいに…。


で、昨日お店に行って来ました。
お休みでした。
でもスタッフさんが居て中にいれてくれました。
店内はSALEで展示品を販売しているため、モノが少なくなって少しがらんとした状態でした。
短い時間でしたけどスタッフの方とお話をして、この店がなくなることを始めて理解した感じがしました。
で、なんで?とも思いました。
単純に1消費者として好きなお店です。1消費者として以外にも思い入れのあるお店です。
そのお店が、なんで閉店するの?
理由がいろいろあることはわかります。
なんとも言えない感じですが、「嫌です。」とちっちゃい子みたいに理解したくない衝動にかられます。
うん。嫌です。
でも決定したことです。
スタッフさんからは何年後かにまたR&Dは名古屋に戻ってきます。と、嬉しい言葉もいただきました。
何年後といわず、数ヵ月後でお願いします。と思ってしまいますが、そんなわけにもいかないのでしょう。
こうダラダラとブログを書かせていただいていますが、自分できりをつけないと終わりません。
毎度無理やりな終わらせ方ですが、今日のブログを終了します。


最後にひとつだけお願いです。
今回、閉店SALEを知ってR&D storeでモノを購入された方がいらっしゃると思います。
SALEの値段はそのものの正しい値段ではありません。
SALE品だと思わずに大事に使ってあげてください。
ものに与えられた価値を売らなければいけないからと、値段を下げて売っているスタッフさんの気持ちを知ってください。
ではでは。

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休