大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


リフレッシュ。

アートと言われる2日間を過ごしてみました。
結果、アートってなんだ?の大嶋です。
まあ興味のわくものから興味のまったくわかないものまでいろいろとありますな。


水曜日は、愛知トリエンナーレへ。
まず10階へ行って、チケットを買い、そのまま10階の展示スペースへ。
フリーパスを買った私は完全に下見気分で行きましたけど、自分が好きって思ったものを見るとやっぱりテンションは上がる。
ちなみに最初は愛知県美術館からです。
それから、12階、8階をまわって時間がなかったので中央広小路ビルで終了です。
愛知県美術館では偶然にもS氏に会いましたが、とりあえず一般を買ったことにまず後悔してました。
ご愁傷さまです。
フリーパス買ってまわりましょう。
でも実際主催側のアナウンスの悪さにはビックリしました。
10階にチケット売り場があるから、10階はみんなまわっているのですが、12階と8階を知らずに見ていないという方もいらっしゃいました。
もうあれです。自分達で把握するしかないです。残念ですが、目が痛くなるぐらいBOOKに目を通しましょう。
BOOKもそんなわかりやすくないですけど、見ないよりはまし。
失敗があるから、よくなっていくんでしょうね。
あ、中国人のアーティストさんが全体的に好きでした。
あと、8階の影のやつ。


さてさて昨日は奈良に行ってきました。
なら国際映画祭(高木正勝特集)です。

せんと先輩のお出迎えです。残念ながらリアルせんとには会えず。

鹿が道路脇の溝に並んではまっていました。
涼んでいるらしいです。

恐るべき鹿。
鹿せんべいを手にしたS氏に群がる鹿。
そんなこんなでご飯を食べて高木さん特集へ。


全体的に夢心地な時間。というか半分夢の中へ行っちゃいました。
最初の映像は外国の子供のはしゃいでるところをずっと撮ってるだけなのが一番良かった。
或る音楽見て、またこのメンバーでやって欲しいなあと勝手なことを思って。
川瀬さんとの対談は意外と普通で「あ、高木さんも人間ね」て思った。
ピアノソロは11月の名古屋が楽しみになった。
どんどんと先へ繋がることが多いので1日1日大切にしたいなと壮大に思える言葉を吐きそうになりました。
まあでも、1日は大切にしましょう。
今日が良かったら、明日も明後日も良い気がする。

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休