大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


R&Dstore おつかれさま会

おはようございます。
今日も太陽がこんにちはしています。
お元気ですか?
いかがお過ごしでしょうか?
8月最終日もはりきって行きます。
もう9月、秋なはずです。
秋っぽい空気はまだ感じられませんが、急に秋模様がやってくることと思います。
何かしてても何もしなくても時間は流れます。
当たり前ですけど…。
気づかないだけで膨大な時間が過ぎました。
僕がインテリアショップで働きだして6年が経過しました。
この仕事に就くきっかけになったお店が休業します。


R&D store
前に日記でも書いているお店なので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
カリモク60販売店である、うちのライバル店です。
昨日はR&D storeのおつかれさま会でした。
集合できたのは、シオアパ大須DECOHomey Room styleコンフォートマートインテリアエッセンスフランネルソファリアルスタイルエイトデザイン、元R&Dスタッフさん。
皆様、お忙しい中うちの伊藤の呼びかけに反応していただき、17名にお集まり頂けました。
カリモク60取扱店のR&D、シオアパ、コンフォートマートはオーナー達がやっぱり一番熱かったです。
R&Dの店長の加藤さんもかなり熱い方でした。
こういった熱さは実際に今の若手にはないものです。
見習うとかじゃなく、もっと表に意見を出してもいいのかな?
若手だから意見を言わないなんて言ってると何も変えられないだろう。
とかなんとか思いつつ。R&Dが休業する。
一時休業するってことについても考えたり、考えなかったり。
う〜ん…。と複雑な気持ちになったり、ならなかったり。
そんな風に時間が過ぎてしまいました。
でも、昨日ああいう形で集まれたのは良かったです。
うちは、外はと言っている人が多い中、インテリアショップである時点でライバル同士の人間があんな風に集まって、何の縛りもなく自由に話ができる。
少しですけど、徐々に変わりつつあると思います。
変わりつつあるというか、変わってきています。
名古屋はもっと楽しくなります。
R&D storeが名古屋に戻ってくるころには、劇的に変化していると思います。
それまで、みんなで盛り上げればいいんです。
ではでは、これからも名古屋?を東海地区をよろしくお願いします。
無理やりな終わり方ですけど、勘弁してください。

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休