大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


声色

おはようございます。
火水曜日とお休みをもらっていました。
でも2日とも半分お仕事で、2日間共に家には居ませんでした。
何やってたんでしょ?
内緒です。
でもでも、火曜日にですね。音が色に見える?っていう友達に自分の声が何色か教えてもらいました。
オーラとかとはぜんぜん違うみたいです。
話してて、「あ、違うんだ。」って思ったんで、たぶんぜんぜん違う。
ちなみに僕の色はオレンジ味がかったテラコッタ色らしいです。
しばらくして質感もわかることを教えてくれ、僕の声の質感も教えてもらいました。
木の表面に生えているコケが濡れた後に少し乾いてきた状態らしいです。
ほう〜〜〜。すっげえ〜〜〜。と思って話していたんですけどね。
本人曰く誰にでもある感覚ですよ。って。
「いや、ねえだろ!!」って思ったんですけどね。
話していたら、「あ、あるじゃん!!」ってすぐに変わっちゃいました。
要はイメージが人によって違うだけだったり、実際にその物が鮮明に見えるか?頭の中だけに浮かぶのか?まったく何も浮かばないのか?
そんな感じの違いだけみたいです。
人間て面白いですね。
ある物をその物で例えない感覚。人間?日本人?ん〜?どうでしょう?
日本人感覚なのかもしれないですね。
だったら尚更好きかもです。
ああ〜、もっといろんな人と話がしたい。
それにしてもパウゼのまさる君も最高です。

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休