読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


座面の秘密。

さあ7月最初の土曜日です!!
と思ったら今月から豊田系の方々は木金休みになるんですね。
昨日はさっそく豊田系のお客様のご来店がありました。
休みが代わってみなさん木金にうろうろとされるのでしょうか?
そんなみなさんは是非大須DECOへ。


そんな皆様をお待ちしている大嶋ですが、いつもふざけているわけではありません。
今日はちょっとダイニングチェアの座面の秘密をご紹介。

こちらのダイニングチェア。形はとてもシンプルで何の変哲もないように思われがちですが…
実は、実はですね座面に秘密があるんですね。
ちょっと引っ張りすぎですか?
なんとこの座面、お尻が乗る部分の木が切りぬいてあるんです。
そしてその部分には航空機のシートなどでも使用されているポリエステルメッシュという布バネが張ってあるんですね。
だから、何?と思われるかもしれませんが、そうすることで座っていただいた時の底付き感がなくなり、お尻の裏の圧迫が軽減されます。
軽減されると長く座っていただいても疲れにくいという点があるんですね。
さらに木を抜いてあるので、軽量化もされているため椅子を引きやすいという点もあります。
そしてもう一つ、こちらですが座面のみでのパーツ販売も行っております。
何年もご使用いただいてウレタンにへたりが出てきたなあ。とか、かなり汚れが目立つようになってきたなあ。といったときに、座面だけを購入していただいて交換ができるんですね。
これで愛着をもって長くご使用いただけること間違いないです。
他にもこちらの布バネを使用した商品が何点かございますので、気になる方は是非店頭で確認してみてください。
座っていただければ実感していただけることと思います。
ではでは、今日も真面目?な大嶋でした。

広告を非表示にする
カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休