大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


いざ、大阪。

おはようございます。
昨日から腰が痛い大嶋です。
たぶん、火曜日と水曜日の動きが今の自分の体についてこなかったんでしょう。
年はとりたくないもんだ。まあどう頑張ってもとるもんです。
年は気にせずに今日も張り切って参ります。


さあそんな大嶋は火曜日に近鉄鈍行大阪の旅です。
名古屋駅から近鉄電車に揺られて片道3時間弱。往復6時間弱。家からだと8時間ぐらい?
1日の1/3を移動に費やしてみました。そりゃ腰も痛くなるわ。
そして行ってきました。
スーパー玉出!!

じゃなく、こちら!!


正直、スーパー玉出を見た時のテンションが今回マックスだったかもしれませんが…。
7年前に見た夜の玉出は更に衝撃的でしたが…。パチンコ屋さんじゃないの?え?スーパー?え?え?っていうことを言っていました。
D&DEPARTMENTはオープンしてすぐに行ったのですがオープンから普通にお客様がみえていました。
店内は東京とはまた違った雰囲気で、薄暗くかなり落ち着いた店内です。
ご飯と昼間っからのビールをいただいて、お店を後に。
せっかくだからもうちょいうろうろしようと思いまして、堀江をうろうろ。
偶然にも大須にもあるチャコールグリーンを発見。
お世話になっている中学の先輩(部活も一緒)が勤めているシルバーアクセサリーのお店です。
大阪店は最近出店された新店です。
出店の際にお店用に椅子とスツールを購入いただいたので写真をパシャリ。


そこから次の目的地grafさんへ。
電車に揺られてぷらぷら。
駅名は忘れてしまいました。
grafさん4階建ての立派なビルだこと。

1階スペースはギャラリーのようでした。
2階はカフェ。
3階が家具・雑貨の展示。
名古屋ではなかなか見ることができないので新鮮でした。
コンテンポラリーダンサーとコラボしてたりと、なかなか面白いですね。愛知トリエンナーレの時は草間さんともコラボしてましたもんね。
12月の可児創造センターでのモノクロームサーカスもすごく楽しみです。
まだチケット取ってないんですけど大丈夫でしょうか?
大丈夫と言ってください。
まあ忘れて直前とかになりそうですけどね。


そしてそして最後は梅田。
iphone片手にgrafから梅田まで歩いてみました。
そして、道に迷いました。
HEP FIVEからNUは近かったはずなのに。じっくりiphone見ると全然違う方向に向かっていました。
いざ、NU chayamachi。まあ某インテリアショップの梅田店へ。
やっと着いて入ってみたら知り合いが誰もいない。うそ?みんな、やめてるんですか?
と思っていたら、知り合いを発見です。元名古屋店の変な人を発見です。
ということで、ちょっと話してNUから脱出。
アーバンリサーチ経由で最後の目的地ホワレカフェへいざ。

他にお客さんもいなかったので水タバコ話で話し込み気づけば19時前。
あ!!俺、電車、鈍行!!
ということでお店をあとにして急いで帰路へ。
帰りも家まで4時間近くです。疲れたけど、この値段で行けるんだったら全然ありだなと。
聞いたら神戸までもそんなに遠くない。ということだったので、次は神戸にでも行ってみるかな?と。
最終的に思ったことは、どこかに行くときはちゃんと調べてから行こう。って事でしたけど、たぶん次回も調べずに行くのでしょう。

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休