大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


IFFTやらなんやら。1日目。

こんにちは。
ただいま。
大嶋です。
東京へぷらっと展示会へ。
火・水曜日と連休なので僕は火曜日から行っていろんなお店でお勉強。
ぷらぷら。
まずは板坂さんのバルーンベンチ。
写真は撮っちゃダメそうだったので、撮らず。
どこかから引っ張ってこれるかな?

あった。
本当に脚がなくてベンチが宙に浮いている状態でした。
座りたかったですけど、購入していただいたものを特別に展示させていただいているということで座れず。
そこからは近くの「リムアート」さんへ。


バルーンベンチとは対極にあるように感じられる空間でした。
基本は本屋さんみたいですが、ところどころに雑貨やらデスクやらがあり、全てが気になる空間でした。
それからまた近くのお店「タミゼ」さんへ。
こちらはアンティークのお店。古道具屋さんみたいな雰囲気でした。
今回の東京でお店としては1番気になったお店です。
入ってすぐにシェーカーの本がありました。非売品。ほ、ほしい、、、
英語読めないけど、欲しい。
全体的に欲しいもので埋め尽くされている空間でした。
シェーカーの本が置いてある空間なのでゴージャスな物はまったくありませんが、綺麗なものが多かったです。形として綺麗なものが多く僕は居心地最高でした。

外から隠し撮り。
そこから毎度のことですがQUICOへ。

レディースの洋服が売っているようなお店ですが、かまわず平気で入っていきます。
陶器の器とかクッション、ブランケットとかもあっていつも刺激がもらえます。
最先端の刺激じゃなく、一つのカテゴリーで突出してるような刺激がもらえるので毎回行きます。
そこからは友達に連れて行かれるがまま。おまかせコースです。
ということで下北へ。
商店街の方はジャンクな雰囲気満載でした。
人の多さに住みたくはないと思いますが、すごく魅力的な土地です。
次回は今回とは違ったデザインの先端みたいなお店にも行ってみたいですね。
できたら、オランダ人デザイナーの商品が満載のお店。
なぜか知らないですけど昔からオランダが気になる大嶋です。

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休