大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


ぽい〜〜〜んつ!!

おはようございます。
今日もどんより雲がうようよしておりますが元気に参りましょう。
えいさあ!!
さてさて前回はカリモクニュースタンダードよりスツールズのご紹介をさせていただきました。
ということで、続きまして〜、カリモクニュースタンダードよりカラースツールのご紹介です〜。

はい!!こちらですね。
カリモクニュースタンダードのコンセプトでもあるスモールオブジェクトをがっつりと感じさせてくれるデザイン。
お部屋のポイントにおひとついかがですか?
と聞いてみたくなる軽快なデザインです。

そんなそんな座面のプリントが印象的なこちらのスツールですが、座面の裏にも特徴的なデザインが!!
脚の付け根がくりっとけずられているんです。こうすると強度が下がるので、職人さんとしては正直いやだなあ〜と思うらしいです。
でもショルテン&バーイングスは棒を挿したときにアルミが凹んだような形を表現したいとこの面白い形が実現しました。
その感じを出すために仕上げは手作業で細かいサンドペーパーで削っていたりとかなり手間もかかっています。

そしてそして座面裏のもうひとつのポイントがこの曲面です。
座って触っていただければわかります。
めっちゃ滑らかで気持ちいいです。
是非このスツールは見る座る以外の触るという感覚も使って体感していただきたいです。
気になるあなたは是非大須DECOまでご来店ください!!


http://www.osudeco.com/KNSitem2.html

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休