大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


大嶋の好きな椅子。

おはようございます。
暑くなってきましたけど、意外と涼しくて過ごしやすい日が続いております。
今日も自転車で出勤の大嶋です。
本日もよろしくお願いいたします。
ではでは本日は大須DECOで展示しているカリモクニュースタンダードのアイテムから大嶋がもっとも好きなRENのご紹介です。
ざん!!

どうも、RENです。大嶋が家でも愛用しているRENです。

私の特徴といえば線の綺麗さではないでしょうか?
クッションを乗せていない状態のこの箱型。ぱっと見では木と木が接いであることもわからないと思います。
実際にお客様にもこれって鉄ですか?と聞かれるぐらいの線の綺麗さです。

そんな私を接いでいる伝統技法がこちら!!
画像では接いでいることがわからないのではないでしょうか?
それぐらい綺麗なんです。

そしてこの座面部分ですね。
ポリエステルメッシュという布バネが張ってあります。
こちらを使用することで座ったときの底付き感がなく、お尻や腿の裏の圧迫が少なく疲れにくい座面になっております。

そしてそしてこの背もたれ部分です。
低いので疲れやすいのでは?と思われがちの背もたれですが座っていただければわかります。
フレーム背もたれ部分がカーブがかかっていて背あたりがかなりいいです。
奥まで腰掛けて座っていただければ背筋も伸びて座面も広いのでゆったりと座っていただけます。
座っている人間だからわかる特徴でもありますが、クッションを置いたときには背もたれ部分が肘掛にもなって横を向いて話をしたりとだら〜っとする時にももってこいです。

この角度で正面を向きながら背もたれを肘掛に!!
よくやってます。
楽です。
とにかくこの椅子がかなり好きな大嶋です。
ぜひぜひ皆様体感してください。
お待ちしております。


http://www.osudeco.com/KNSitem1.html

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休