大須DECO | 名古屋のカリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店


大嶋の欲しいスツール。

おはようございます。
今日の天気はどうなのでしょうか?
とりあえず天気を聞くところからスタートです。
本日もよろしくお願いいたします。


本日は僕の欲しい椅子のご紹介です。
先日もチラリとご紹介させていただきました。
TORII-Sです。
ちなみにSはスツールのSです。

こちらのスツール。形はシンプルすぎるほどシンプルです。
最初は僕もあまり興味をしめしませんでした。
なぜかというと

座面の奥行きが浅いんです。
大須DECOで取り扱っているスツールの奥行きが400mm前後なのに対して260mmと10cm以上の差があります。
体の大きい大嶋には尻が乗るのか?と心配になりました。
ですが、座ってみるとまったく気になる点がありません。
その上奥行きの浅さにより玄関などの省スペースでも有効に使用することができます。
玄関で朝靴を履くときに腰掛けていただいたり、帰宅時にはコートを脱ぐ際にかばんを置いていただいたり。お客様が見えたときにはダイニングへ持ってきて簡易の椅子としてつかっていただいたり。


色味もカエデの明るさを生かしたクリアな塗装でお部屋のバランスを崩すような主張はしません。
座面は幅の細い材料を組み合わせてできていますので、色々な表情が感じられ面白みのあるデザインです。
一家に一脚あってもいいぐらいのシンプルで多用途なスツール、ぜひ大須DECOで座ってみてください。
[http://www.osudeco.com/:title=

大須DECOホームページ]

カリモク60/KARIMOKU NEW STANDARD正規販売店
大須DECO おおすデコ
中区大須2-11-3 スターハイツ2F
052-222-7788
営業時間:12:00-19:30 水・木定休